千代豆醤油。

 仕事仲間で同い年のkoikazさんの作った醤油。
千代豆醤油。_a0125305_22274863.jpg

 旨いんだ、これが、、、。 僕は醤油音痴(?)で何醤油とか余り判らなかったのだが(地溜りくらいは判るけど)最近、好きじゃない醤油がはっきりしてきて、その原因とも言えるのがこの醤油。
 これを食べて、全く違うタイプの醤油に違和感を憶えるようになり、ついには色んな人に「あなたの好きな醤油のタイプは?」とか「お刺身にはどんな醤油を?」とか尋ねるようにまでなってしまった。

 意外と醤油の好みってのはその人を知る(性格を占うとかじゃ無くて)ことができますねぇ。

 詳しくはブログ「ふたつで充分ですよ」にて。
by t-h-arch | 2012-05-15 22:24 | 日常
<< 尾州檜。 板に書く。 >>